2019年02月 一覧

スプリングスクール開催のお知らせ

今年のスプリングスクールは3月27日(水)〜29日(金)の3日間。

「Spring」「Easter」「Graduation」など、春にちなんだ日替わりのテーマにそって、アート、クッキング、サイエンス、ゲーム、ストーリーを体験できます。

お申込み・詳しい内容はお問い合わせくださいねw
TEL 086-421-9366


バレンタインデーって、何?

バレンタインデー はご存知の通り愛を告白する日ですね。

何故、2月14日がバレンタインデーなのでしょうか?

昔ローマで結婚が禁止されていた(愛する人がいると戦争に行っても気がかりで十分戦えない…という理由から)時代に、聖バレンタインという司教がいました。

彼は、内緒で愛する二人を結婚させたりしていた為に、2月14日に処刑されてしまったそうです。そして2月14日が聖バレンタインの祭日となり、今ではこの日に恋人や友達、家族にカードや贈り物をする日となったそうです。


上手にできてますwww

お母さんと一緒にお絵かきしてますw
ずいぶんと上手になってきましたね。
こうやってプリスクールへステップアップする準備が出来てきますよ。

Presidents’ Day(プレジデントデー)

プレジデントデー(2月第3月曜日)は、アメリカ大統領の功績を称える日として1971年に祝日に制定されました。二人のアメリカの偉大な大統領が、2月生まれです。一人は初代大統領ワシントン(2月22日生)独立戦争で、アメリカの独立を勝ち取った人で、1ドル札、25セントコイン(クオーター)の肖像になっています。もう一人は第16代大統領リンカーン(2月12日生)で南北戦争によってアメリカを一つの国にし、奴隷解放を進めた人で、5ドル札、1セントコイン(ペニー)の肖像になっています。


PAGETOP