2021年04月 一覧

Cinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)

Cinco de Mayoとはスペイン語で5月5日の意味。1862年5月5日、プエブラの戦いで、メキシコ軍がフランス軍に勝利し、それをお祝いする日です。

アメリカにはメキシコから来た人達が沢山いて、お祝いをしているそうです。日本人にとっては、5月5日は「子供の日」ですね。

#倉敷 #プリスクール #プレスクール #インターナショナルスクール #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #子ども英会話 #親子英会話 #英会話教室 #幼児教育 #幼児教室 表示を縮小


イースター(Easter)・復活祭

イースターとは、復活祭とも呼ばれている日。

イエス様は、愛と自由を説いていたのですが、それに反対をする人々によって、彼は十字架に架けられて殺されてしまいます。
しかし、彼はその3日後に生き返り、彼が神の子である事が証明されます。

イースターは、イエス様の復活を祝う日なのです。それに加えて、寒い冬の終わりを告げ、春の訪れを喜ぶお祭りでもあります。

イースターは春分の日の後の、初めの満月の日の後の、初めの日曜日になります。

イースターといえば、タマゴ、ヒヨコ、ウサギ!
ヒヨコがタマゴの殻を割って生まれてくるように、イエス様が生まれ返ったという事で、キリストの復活を象徴するのに生命の源である卵がシンボルとして使われます。
「エッグ・ハント」といって、絵の描かれた卵を草むらなどに隠しておいて、それを探し出すという子供の遊びが行われたりします。
そのタマゴは「イースターエッグ」と言われているのですが、イースターエッグはイースターうさぎが持ってくるのだという言い伝えもありイースターうさぎもまた復活祭のシンボルになっています。

#Easter #イースター #Spring #スプリング #倉敷 #プリスクール #プレスクール #インターナショナルスクール #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #子ども英会話 #親子英会話 #英会話教室 #幼児教育 #幼児教室 表示を縮小


スプリングスクール

今年のスプリングスクールは3月29日~31日の3日間行いました!

「Spring」「Easter」「Graduation」など、春にちなんだ日替わりのテーマにそって、アート、クッキング、サイエンス、ゲーム、ストーリー。

春は別れと出会いの季節…何だか寂しくて、嬉しくて複雑ですね。

皆で盛り上がりましたよwww

#Easter#イースター#Spring#スプリング#倉敷#プリスクール#プレスクール#インターナショナルスクール#0歳#1歳#2歳#3歳#子ども英会話#親子英会話#英会話教室#幼児教育#幼児教室


PAGETOP