2017年03月 一覧

スプリングスクール

スプリングスクール3日間終了しましたーーーwww

ゲームやエッグハンティングは大盛り上がり!
イースターエッグは卵を染めてからのカラーリング!

デザートづくりでは、まぜて、焼いて、切って、可愛く盛り付けw
そして、おいしく食べちゃいましたよ~(笑)

最後には卒業証書をもらいました。
成長しましたねっwww

さあ、4月から新年度!
みんながんばって行きましょ~

0歳からのプリスクール、プレイグループ倉敷校でした。


セント・パトリックス・デー

セント・パトリックスは、アイルランドにキリスト教をもたらした宣教者で、彼の熱心な布教活動のおかげでアイルランドは敬虔なカトリックの国となり、アイルランドの守護聖人として今も親しまれています。
そのセント・パトリックの命日が3月17日なので、この日をセント・パトリックス・デーとして、アイルランドでは最大の祝祭日として国を挙げて祝います。

アイルランドで1845年に起きた大飢饉以来、たくさんの移民がアメリカに新天地を求めてやってきました。その為、アメリカにセント・パトリックス・デーが根付いたそうです。

アイルランドの国花であるシャムロック(Shamrock)というクローバーに似た植物の色である「緑」はアイルランドカラーなので、セント・パトリックス・デーは緑色がテーマカラー。この日が近づくと、色々な所でセント・パトリクス・デーにちなんだイベントが行われています。アメリカではこの日、アイルランドカラーの緑色の服や物を身につけて会社や学校に行ったり、アイルランド料理を食べたりしますよ。


怖いよっwww

最近は先生を怖がらせるという恐ろしい?遊びが流行ってます…(笑)
今日は猛獣シリーズみたいですwww

0歳からのプリスクール、プレイグループ倉敷校でした。


PAGETOP